イベントin2008年11月

2008年11月:結婚に関するイベント情報専門サイトです。


≫ EDIT


スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!



| スポンサー広告の一覧 | ウェディングちゃんねる

≫ EDIT

結婚生活の準備について

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


結婚生活準備について

その1

退職後~

退職後、翌日の健康保険喪失日に国民健康保険に加入します。
退職した会社から資格喪失届を頂いてると、スムーズに届けが出来ると思います。
あと退職の時に気を付けてほしいのが、毎月給与天引きされていた、5月まで算出されている住民税がありますので、退職後納付書によって支払うか、最後のお給料で一括して支払う方法があります。
だいたい12~5月までに退職の方は、市役所からも一括納付の以来があるのですが、私も所得があるうちに払ってしまう事をお勧めします。
退職後支払うようにしておくと、以外と忘れやすいし、出費がかさむと思うので。

入籍後忘れやすいのは、年金手帳と雇用保険の氏名と住所変更ですね。


そして、結婚生活準備

その2

源泉徴収について~

源泉徴収は、退職した会社(現在働いていないところ)からは平成19年分をもらえますが、継続して働いているところ(現在のバイト先?)からは平成18年分までしかもらえないですよー。

私もあまり詳しくないのですが、代わりに現在働いているところからは平成19年分の給与支払い証明(給与所得の支払い証明??)のようなものがもらえるかもしれません(経理課のアシスタントをしていて、そんな書類を書いたことがあったので…)。

私も彼の会社に平成19年分の所得を証明するものの提出が必要と聞いて、いろいろ探して回ったんですけど、私の場合は今年は現在の職場でしか働いていないので所得証明も源泉徴収もNGで…。彼に会社で聞いてきてもらったところ、今までの給与明細でもOKといわれました。なのでみなさんも彼の職場で聞いてもらうのが確実かもしれません♪

ちなみに給与支払い証明は、会社(居住区?)によって書式が違うみたいなので、もし使えそうでしたらそのあたりも確認してみてください。。

あんまりお役にたちそうにないのに長文ですみません…!!
それではみなさん、よろしくお願いします☆”

結婚生活準備についてでした!

| 結婚情報の一覧 | ウェディングちゃんねる

≫ EDIT

結婚式・ブライダル in 沖縄

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


結婚式ブライダル in 沖縄

来年8月9月位に沖縄で式を挙げたいと思っています。
ベストシーズンはやはり高いのでしょうか?
今からでも予約ってとれるのか不安です。
まだHPで式場を探してる位で何も動き出してないので、とりあえず明日ゼクシィに相談しに行く予定です!

今のところアールイズがいいなと思ってます。

海外で挙げるのはとても憧れでしたが、
家族や友達には絶対来てほしかったことが大前提にありました。
海外挙式だと参列者全員が長期で休みを取らなければならず、諦めました。
2人きりでハネムーン込みで・・って話にもなりましたが、
やっぱり大切な家族・友達には見守って欲しかったので、
みんなにもあまり面倒がかからないように沖縄にしました(´∀`)。

今のところ、カヌチャステラ教会を予約しようと思っています。

万座もいいですよね。
ただ、私達の同行者は喫煙者が多いのと、
式の翌日ゴルフをしたいとの彼の希望があり、
カヌチャになりそうです。

私の親族の旅費は私の親が出してくれます。
友人には航空機代負担で、お祝儀なし、
式後の夕食招待のつもりです。

結婚式の時間なんですが、来てくれる人達が、
観光もできて、
土日の1泊でも参加できるよう
土曜日の17:00頃の結婚式を考えています。
式後の食事会でもお酒飲めますしね・・・

ただ、写真が暗くなってしまわないか、心配です。
せっかく沖縄でやるのに、青空の下・・・がイメージですしね。

どなたか、夕方もしくは夜に結婚式予定またはされた方
いらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えてください。

| 結婚情報の一覧 | ウェディングちゃんねる

