イベントin2009年10月

2009年10月:結婚に関するイベント情報専門サイトです。


≫ EDIT


スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!



| スポンサー広告の一覧 | ウェディングちゃんねる

≫ EDIT

結婚記念日に幸せをこめたメッセージ

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


結婚記念日に幸せをこめたメッセージ


知人の結婚記念日にはなにかお祝いの品などを贈ると思います。
多くの人が祝い品と一緒にメッセージも添えますよね。


やはりメッセージがあるのとないのでは、うれしさが違います。
結婚記念日には、手書きなどのメッセージ付きで祝い品を贈りましょう。


色々とメッセージにも種類があるので、ネットなどで調べてみるのもいいかもしれません。
それたメッセージを添えては、自分自身も恥ずかしいですからね(汗)


ネットで調べれば間違いはないですし、気に入ったものを探すこともできます。
さすがに友人などに堅苦しい文面で書く必要はありませんが、マナーは考えておきましょう。


花言葉などを、その花と一緒にメッセージとして添えるのもいいと思いますよ。
花なら誰にでも対応できますし、なにより場所をとらないのがいいところです。


どこにでも飾れますし、部屋を明るくするのにはもってこいですよね。
まだ結婚して間もないなら、部屋が寂しいことが多いです。


花があるだけで驚くくらい印象が変わることもあるので^^
結婚記念日なので、枯れない花が私的にいいと思うのですが……。


枯れないとなると、記念樹や毎年咲く花などでしょうかね?
贈ってはいけないものもあるようなので、ここは注意しないといけません。


記念樹などにもメッセージになるような言葉があるのかも心配です。
最悪は自分で書きますけど。


結婚記念日なので、記念になるものがいいですよね。
切り花などはいずれ枯れてしまいますし!


ドライフラワーは気分的になんだか贈ってはいけない気が……(汗)
でも、いつまでもキレイにとかそういう意味を込めていたらいいんでしょうか。。。


なかなか結婚記念日の祝い品って選ぶの難しいですね。
なにかパッとするものがあるといいんですが。


結婚記念日に幸せをこめたメッセージについてでした。
では、また次回の結婚情報をお楽しみに!

| 結婚情報の一覧 | ウェディングちゃんねる

