イベントin2011年06月

2011年06月:結婚に関するイベント情報専門サイトです。


≫ EDIT

スポンサーサイト

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告の一覧 | ウェディングちゃんねる

≫ EDIT

結婚式の受付を飾る時の注意点とは?

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


結婚式の受付を飾る時の注意点とは?


結婚式を行うということはとっても、おめでたいことです。
一生に一度の思い出になるものですから、しっかりと準備しておきたいですよね。
そのために、力を入れている人がほとんどでしょう。


結婚式の準備は、本当に色々なことがあります。
今回は、結婚式の準備の中の受付について、考えていきたいと思います。
受付は、まず最初にゲストにきてもらう、第一印象を与える場でもあります。


せっかくの結婚式ですから、受付の場面から2人らしさを出せたらいいですね。
2人が好きなものを飾ったりして、2人らしさを演出できるように心がけてみてはいかがでしょうか。
サーフィンが趣味の方なら、サーフィンの置物を置いてみたりするというような感じですね。


私が出席した結婚式の受付には、2人の写真で作られている旗がかかげられていました。
とっても印象的で、心に残っています。
受付は、最初に見る場所ですから、ゲストの思い出にも残りやすい場所ではないでしょうか。


受付に置かれていて人気がとっても高いのが、手作りのウェルカムドールです。
クマやうさぎなど、花嫁と花婿の格好を手作りして飾っておくというのが、大人気ですよね。
とても可愛くて、場をなごましてくれると思います。


その人形の重さをうまれたときの体重の重さにして、最後に両親にプレゼントというのもいいかもしれません。
受付の飾りや色を、どのようなものにしたいのか、色々と考えてみましょう。
絵が上手な人に、花嫁と花婿の似顔絵を書いてもらって飾るというのも人気ですね。
スポンサーサイト

| 結婚情報の一覧 | ウェディングちゃんねる

≫ EDIT

結婚式の演出を考えてみる前にすること?

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


結婚式の演出を考えてみる前にすること?


結婚式の準備をするというのは、とても大変なことです。
色々と考えることもありますし、しなくてはいけないこともたくさんあります。
ですが、幸せな2人のことですから、その忙しさもまた楽しいと思える時間になっていることでしょう。


一生に一度の結婚式ですから、2人らしい何か特別なことをしたいと思う人も多いと思います。
そこで凝りたいのが、演出ですよね。
結婚式の演出で人気なものには色々あります。


バルーンリリースに、フラワーシャワー、ブーケプルズ・・・他にも、キャンドルサービスなども人気があります。
キャンドルサービスの演出の代わりとしても人気があるのが、フェアリーイルージョンでしょうか。
液体を注ぐと、綺麗な色に光りだす、とっても幻想的な演出になります。


結婚式の合間に、2人らしい演出を盛り込む機会はなんどか訪れます。
どういったものがいいのか、2人なりに考えていきましょう。
せっかくですから後悔しないように、気になったものはどんどんと調べていきましょう。


どの演出をどの機会で行うのか、しっかりと相談していきましょう。
どうしたらいいのかわからない人は、ウエディングプランナーに相談しましょう。
2人のことをしっかりとわかってもらえたら、きっと2人にぴったりの結婚式の演出を見つけてくれるはずです。


演出をすることで、ゲストにも笑顔が溢れる結婚式にしたいですね。
ステキだったといってもらえるような、結婚式を目指しましょう。

| 結婚情報の一覧 | ウェディングちゃんねる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。