イベントin2011年12月

2011年12月:結婚に関するイベント情報専門サイトです。


≫ EDIT


スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!



| スポンサー広告の一覧 | ウェディングちゃんねる

≫ EDIT

披露宴でスピーチを頼まれた場合 結婚式を100倍盛り上げる方法!

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


披露宴でスピーチを頼まれた場合 結婚式を100倍盛り上げる方法!


披露宴の招待状が届いたときに、スピーチを一緒に頼まれる人も中にはいます。
披露宴を行う際には、必ずスピーチはつきものですよね。
出席する誰かに必ず頼むことになりますから、絶対に頼まれないとは限りません。


せっかくのお祝いの席ですから、その頼みを断るというのも失礼な話になってしまうのかもしれません。
緊張するから人前でのスピーチは困ると思う人は多いと思います。
ですが、2人を祝福するためだからと思って、挑戦してみましょう。


私も一度、古くからの友人の披露宴でのスピーチを頼まれました。
あがり症だし泣いてしまうと思ったので、断りたいと思ったんですが、引き受けることにしました。
披露宴でのスピーチは、紙を見ながらしないのがやっぱりいいそうです。


ですが、読んでいる間花嫁さんと花婿さんを見ることは私には出来そうもありません。
そこで、スピーチを手紙にすることにしたんです。
最初の挨拶だけ簡単に覚えておいて、手紙を書いてきましたと続けて、手紙を読むことにしました。


友人としてのスピーチだったので、それでも大丈夫だったと思います。
もし、友人としてのスピーチを披露宴で頼まれて困っている人は、こういったやり方もあります。
最後に、プレゼントとしてその手紙を渡しても喜ばれると思います。


披露宴でのスピーチで嫌われるのは、長すぎるものです。
あまりに長いと、だんだんと周りが飽きてしまいます。
他の演出などで時間の配分などもありますから、適度な長さのスピーチにしましょう。

| 結婚情報の一覧 | ウェディングちゃんねる

