イベントin2012年02月

2012年02月:結婚に関するイベント情報専門サイトです。


≫ EDIT

スポンサーサイト

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告の一覧 | ウェディングちゃんねる

≫ EDIT

披露宴に出席する際のヘアアレンジ について

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


披露宴に出席する際のヘアアレンジ


これから気候も暖かくなり、結婚式や披露宴に呼ばれることも多くなっていくのではないでしょうか。
結婚式や披露宴に呼ばれたら、色々な準備が必要になります。
女性にとっては、着ていくものにも悩むと思いますが、同じようにヘアアレンジにも悩んでしまうのではないでしょうか。


そのまま髪の毛をおろしたままでは、せっかくの結婚式や披露宴です。
寂しい感じがするかもしれません。
おめでたい席だからこそ、華やかにヘアアレンジしてドレスなどにあわせたいですね。


ヘアアレンジが自分で行うのが苦手だという人だったら、サロンでしてもらうという方法もあります。
コサージュなどを準備して、少し髪の毛をアップにしてもらうヘアアレンジなどいいかもしれませんね。


もちろん、自分でヘアアレンジをしてみてもいいと思います。
得意な人なら、自分でやったほうが気に入るようにアレンジを加えやすいでしょう。
アイロンやピン、ムースやワックスなどを使って、華やかにヘアアレンジを行いましょう。


やり方などはネットなどで探すと簡単に見つけることが出来ます。
ですので、事前にヘアアレンジの方法を練習しておくのもいいかもしれません。
結婚式や披露宴に出席する際に着る服とあわせて、ヘアアレンジをどうするのか決めていきましょう。


部分ウィッグなどを使うと、またいつもとは違うイメージのヘアアレンジを行うことも出来ると思います。
結婚式や披露宴の準備として、そういったものも見てみるのもいいでしょう。
スポンサーサイト

| 結婚情報の一覧 | ウェディングちゃんねる

≫ EDIT

披露宴で挨拶を頼む場合の注意点について

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


披露宴で挨拶を頼む場合の注意点について



結婚すると決めたら、色々としなくてはいけないことがあるでしょう。
結婚式や披露宴を行うか行わないかは、その2人によって違います。
ですが、やっぱり結婚式や披露宴を行う2人のほうが多いのではないでしょうか。


一生に一度の結婚式ですから、華やかにしたいと思うでしょうし、披露宴でも自分たちらしさを出したいと思う人が多いです。
披露宴を実際にやると決めたら、色々と決めていかないといけないことが増えます。


披露宴では行うことが色々とありますが、中でも挨拶は必ずありますよね。
披露宴での挨拶を誰にお願いするかを考えないといけません。
一般的に働いているなら、会社の上司にお願いするのが一般的ですね。


あとは、仲のいい友人に頼む場合も多いです。
乾杯をするときにも、一言挨拶をお願いすることにもなりますし、披露宴で挨拶を頼まなくてはいけない人は複数になります。
会社の上司には、出来るだけ早めに伝えておいたほうがいいでしょう。


日取りが決ったら、結婚することになったこと、そして披露宴に出席してほしいこと、その際には挨拶もお願いしたいと思っていることを伝えましょう。
友人にもお願いするときはメールではなく、直接会ってお願いしたほうがいいかもしれません。
会うのが難しいのであれば、電話でもいいのでちゃんと口で挨拶を頼むとお願いするようにしましょう。


披露宴を行うと決めたら、挨拶をお願いしなくてはいけませんし、余興なども頼むことになるかと思います。
色々と決めていく必要があることがたくさんあるので、信頼できる友人にお願いしていきましょう。

| 結婚情報の一覧 | ウェディングちゃんねる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。