イベントin2012年05月

2012年05月:結婚に関するイベント情報専門サイトです。


≫ EDIT

スポンサーサイト

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告の一覧 | ウェディングちゃんねる

≫ EDIT

披露宴の進行を考えよう 結婚式・ウェディング・ブライダル情報!

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


披露宴の進行を考えよう 結婚式・ウェディング・ブライダル情報!



披露宴の進行をスムーズにさせたいと思っているならば、しっかりと計画を練らないといけません。
あれもしたい、これもしたい・・一生に一度の結婚式・披露宴ですからやりたいこともたくさんあるでしょう。
ですが、それらを全てつめこもうとしても、きっとスムーズに進行させるのは難しくなります。


披露宴を行うと決めて、ウエディングプランナーとの打ち合わせをしていく上で、進行を考えていかなくてはいけません。
せっかくお客様に来てもらうのですから、お客様が喜んでくれるような披露宴の進行にしていきたいですよね。
まずは、どういったことをしたいのか自分たちの希望を伝えましょう。


キャンドルサービスがしたい、お色直しでは誰とともに部屋を歩いて外に出たいとか、色々希望はあると思います。
披露宴の時間は大体2時間半から3時間ほどです。
そう聞くと長いなと思うかもしれませんが、本当にあっという間にこの時間は過ぎていってしまいます。


上手くこの時間に披露宴の進行を当てはめていかなくてはいけないのです。
まずは、全体的な進行がわかるように、披露宴の進行表を作っていきましょう。
そうすれば、具体的にわかいやすいと思います。


挨拶はどのくらいの時間がかかって、お色直しにどのくらいの時間がかかるのか、、、そういったことを考えていきます。
ウエディングプランナーさんはプロですから、上手く進行をまとめてくれるでしょう。
やりたいことがたくさんある場合は、それらのやりたい順序を決めていきましょう。


上手く進行が行えるように絶対にはずせないものから選んでいくといいかもしれません。
時間の配分では出来ないものも出てくるかもしれませんが、ゲストに楽しんでもらうために、いい披露宴になるような進行を考えましょう。
スポンサーサイト

| 結婚情報の一覧 | ウェディングちゃんねる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。