イベントin2012年07月

2012年07月:結婚に関するイベント情報専門サイトです。


≫ EDIT


スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!



| スポンサー広告の一覧 | ウェディングちゃんねる

≫ EDIT

ウェディングケーキのカタログを見よう!結婚式の裏話?

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


ウェディングケーキのカタログを見よう!結婚式の裏話?


披露宴を行うときに、まず最初に目玉として出てくるのがウェディングケーキ入刀ではないでしょうか。
絶好のシャッターチャンスですし、ウェディングケーキにもこだわりを持ちたいと思っている人はたくさんいます。
今、結婚式や披露宴は自分たちらしさを出したいという人が多くて、色々なこだわりを持って作られているものが多いです。


それは、ウェディングケーキについても例外ではないでしょう。
インターネットで、ウェディングケーキのカタログをチェックしてみました。
ウェディングケーキのカタログを実際に見ていると、かなり夢が膨らみますよ。


どれもオシャレで綺麗で、魅力的で、どのケーキにしようかとついつい目移りしてしまいそうです。
式にはテーマカラーがあるでしょうから、それにあったケーキを選ぶというのもいいかと思います。
大人っぽくしたいなら、チョコレートのデコレーションでシックなケーキにするというのもいいかもしれません。


カタログにもそういったウェディングケーキが載っていました。
他にも、イチゴたくさんのったウェディングケーキもカタログにありましたし、色とりどりのフルーツがたくさんのったウェディングケーキもありました。
他にも、小さいシュークリームをたくさんつみあげて作ったウェディングケーキもカタログにありました。


これなら個性的なウェディングケーキになりますから、人とは違うものがいいと思っている人にぴったりですね。
カタログには色々なケーキが載っているので、自分たちにあったものをカタログの中から見つけてみましょう。

| 結婚情報の一覧 | ウェディングちゃんねる

≫ EDIT

披露宴で余興を頼まれたら? 結婚式のマナー・ルールについて

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


披露宴で余興を頼まれたら



会社の同僚や、昔からの友人の披露宴に招待されるということもあるでしょう。
そんなときには、一緒に余興をしてくれと頼まれることもあると思います。
披露宴では、友人や会社の仲間からの余興は必ず出てきますよね。


披露宴に出席するための準備として、余興の練習も必要になります。
まずは、1人でするのか複数でするのかの確認をしましょう。
人数がたくさんいるなら、誰かがまとめてどういったことをしていくのか決めていかなくてはいけません。


披露宴の余興で人気があるものは、色々あります。
カラオケをするというのは王道かもしれませんね。
もし披露宴でカラオケを歌うのであれば、もちろんのことですが、結婚式にふさわしい曲を選ばないといけません。


何か得意なものや趣味なんかがあれば、それを披露してもいいかもしれません。
マジックだったり、アカペラだったり、ギター演奏だったりなどがあります。
あとは、部活の仲間だったら、その部活の内容を実際にやってみるというのもいいと思います。


これなかった人のビデオレターを作っておいて、それを流すというのも、花嫁や花婿がとっても喜ぶようです。
やっぱりせっかく披露宴で余興をするのですから、2人が喜んでもらえる余興をしたいですね。
下ネタ系を持ってくる人もいますが、どこまで受けるかがわかりません。


逆にひかれてしまうこともあるので、注意が必要ですね。
あまり内輪だけで盛り上がるものよりは、皆が盛り上がる余興を考えたいものです。

| 結婚情報の一覧 | ウェディングちゃんねる

