イベントin結婚式の費用について!相場は?

結婚式の費用について!相場は?:結婚に関するイベント情報専門サイトです。


PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!



スポンサードリンク


| スポンサー広告の一覧 | ウェディングちゃんねる

≫ EDIT

結婚式の費用について!相場は?

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


結婚式費用について!相場は?
自己負担はどうなるのでしょうか!?

~Q~

私は1月に挙式予定です。ゼクシィなどに、招待客が多いと自己負担額が少なくなるという記述がよくありますよね。

彼はこれにこだわり、始めはお互い30人ずつの計60人を招待する予定でしたが、彼の方だけ50人程にするようです。

私も一時は納得していたものの、この事を母に話すと80人も呼ぶことに反対され、負担額が減るという考えも「そんな簡単な問題じゃないと思うけど」と言われました。

たくさんの方に来てもらえば、負担額は本当に少なくなるのでしょうか?

私は彼とその招待しようとしている方々との関係を良く知らないので軽く、「招待客を減らして」ともなかなか言えず、彼と母のどっちの意見が正しいのかも分からず、板挟みで困っています。


私の式場は支払いが一週間前なので、「招待客が増えると支払いが大変だから」と話すと、「じゃぁ、結婚式が終わってから新居探し始めたらいい」と言うのです。

これには私はどうしても納得が出来ません。

結婚式が終わってから新居を探すという事は、賃貸でも新居で生活できるまで2ヶ月は掛かりますよね?

結婚したというのに、まだしばらく別居なんて私には考えられません。

そんなに一緒に住みたくないのかなぁとすら思ってしまいます。

みなさんは招待客の数や自己負担額について、どうお考えですか?
意見をお聞かせください。



~A~

お母様のおっしゃるとおり、そんな簡単な問題じゃないと思います。
一般的にどうかはわかりませんが、私の体験では、招待客が最初の予定より増えたら(最終的に20人ぐらい増えました)負担額は減りました。でもそれは、親戚の参加者が増えたからです。
うちは会社の人はほとんど呼ばなかったので、親戚がたくさんのご祝儀を出してくれました。
ほんとこれで助かりました。もちろん、費用は自分達で支払っていたし、けっこう足が出るんだろうなと覚悟していました。
招待客を何人呼んでも、ドレス代や会場費などの固定額は変わりませんよね。
料理や引出物などの「数が変動するもの」の差額で多少負担が減るかも?というお話なんだと思いますが、つながりや立場によって出していただけるご祝儀というのはかなりの差があると思ってください。
大人だから一人あたり3万出すのが当たり前と思って皮算用していると痛い目を見ます。
うちの親戚はたくさん出していただきましたが、それはうちの親が親戚の結婚式でたくさんご祝儀を出してきたからそのお返しのようなものです。なので親の援助は受けてませんが、完全に受けていないとはいえません。ご祝儀は自分達でいただきましたし、宿泊の手配は親にしてもらったので。
実際に、私の同級生の一人は自分が結婚式もしたし子供もいる大人ですが、子連れ参加で1万円のご祝儀という人もいました。その人の経済状況などにもよりますし、単純に「人数が増えれば負担が減る」ということではないと思います。
なので、正確には「確実にご祝儀をたくさん出してくれるであろう、親戚や上司」の参加が多いと負担額が減るということなんだと思います。
※でも上司でもたくさん出してくれない人もいるみたいですよー。そのへんの個人差はなんともいえません。



~PR~

結婚、再婚に対して不安は有りませんか?
今の結婚生活に満足していますか?
離婚を考えたり悩んだりしていませんか?
真実の結婚を通して絶対安心の人生を手に入れましょう。

セミナータイトル
   「決婚しよう!」~絶対安心の結婚を手に入れる~


会場:奈良県大和高田市片塩町16-11
        中島ビル3F
        岩本文化学院
        近鉄高田市駅前

日時:7月23日(水)13:00~受付
            13:30~セミナー15:30
            15:30~質問コーナー16:00終了予定

参加費:¥3000- 定員30名


講師:ミロソリスト 林 幸司(COCCO)

プロフィール
二度の離婚経験から結婚不適合者の認識をしていたが三度目の結婚生活の中でマリッジコードミロスと出合い、真実の結婚を知った。
人類が今まで手に入れる事が出来なかった真実の愛をパートナーと共に体感し絶対安心の夫婦関係を伝えている真実の愛の伝道者である。

ゲスト:体験談 ミロソリスト 仲谷 佳恵

~~~

結婚式費用について!相場は?でした。
ではまた次回★

スポンサードリンク


| 結婚情報の一覧 | ウェディングちゃんねる

PREV | PAGE-SELECT |

