イベントin結納☆食事会の挨拶について!

結納☆食事会の挨拶について!:結婚に関するイベント情報専門サイトです。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!



スポンサードリンク


| スポンサー広告の一覧 | ウェディングちゃんねる

≫ EDIT

結納☆食事会の挨拶について!

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


結納食事会挨拶について!

~Q~

初から結納はするつもりはなくて、会食だけっって話になっていたんですけど彼に「会食前に家に挨拶にきてほしいな」っていいました。
私の姉の結婚の時も結納はなくて顔合わせだけだったんですが、その前に挨拶だけ家にしにきてたんですだから彼に言いました。
彼はOKしてくれて安心してたんですが、先日彼が彼の両親にその事伝えると、「家に挨拶行くのだったらなにかしら結納の品を持って行くかしないと恥ずかしくて行けない」っていう返事でした。

姉の時も相手側がお菓子のお土産を持ってきただけでも親は何も怒ったりもなかったんです。

彼母は家に行くなら結納って言うらしく、でも私は婚約指輪ももらうし結婚式も立派なのをさせてもらえるので結納はいらないと親と決めました。
そのかわり結婚式の費用を6:4で割ってハネムーン代は彼側って事になりました。
これで問題はないんですが、相手の両親がそぅ言ってる限り家にはきてもらえないんでしょうか?

会食だけになったょって私の親に言っても怒ったりしないでしょうか?

長文ですみません。
教えていただきたいです。


~A~

挨拶がすでに済まれているのでしたら、彼のご両親が挨拶に行くとなるなら、結納をする、という気持ち分かります。
結納をしないから、家以外の場所での両家顔合わせになるのですよね?

私の場合ですが、彼の実家から私の実家までが遠い(2時間弱)ので、家には彼が最初に挨拶をしに来ただけで、彼父と私の母は、両家顔合わせが初対面でしたよ。

彼母は結納をしたかったのかもしれませんね
これからは、家族になるのですから、彼母の気持ちも考えて、会食で初対面の方向で進めてみてはいかかでしょうか?



~PR~

「Dawn&Barbara](ドーンアンドバーバラ)
http://dawnandbarbara.com/

私達はお客様と密に連絡を取り合い一つのものを作り上げる事をモットーとしております。

オートクチュールですので、生地の提案から全て私達がしてます。もちろん、全て私達の手で作っております。


ドレススタイリストとして、色々な活動をしております。私達は元々、芸能人さんの衣装(フリースタイリスト)製作活動をしておりました。この度、私達がもっと色々な方々に提案をしていきたいという思いから、ブランドを立ち上げました。

・ウェディングドレスも1から私達の手で製作しております。
・お客様のご意見を尊重し、私達がデザインを起こすというのが今の一般的なやりかたです。
お客様の持ち込みデザインももちろんできます!!


結納食事会挨拶について!

スポンサードリンク


| 結婚情報の一覧 | ウェディングちゃんねる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

