イベントin披露宴で受付をまかされたら、まず何からはじめるべきか?

披露宴で受付をまかされたら、まず何からはじめるべきか?:結婚に関するイベント情報専門サイトです。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!



スポンサードリンク


| スポンサー広告の一覧 | ウェディングちゃんねる

≫ EDIT

披露宴で受付をまかされたら、まず何からはじめるべきか?

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


披露宴で受付をまかされたら



披露宴に招待されたときに、仲がいい友達だったりすると色々と頼まれごとをされることもあると思います。
たとえば、友人代表のスピーチだったり、余興だったり、受付だったりします。
その中の受付について、今回は話をしていきたいと思います。


受付を頼まれたら、披露宴の受付をする際のマナーというものを知っておくといいでしょう。
受付を行うということは、主催者側の立場にたって、お客様をお迎えするということになります。
披露宴というのは、2人にとって、とてもめでたい日になります。


少し緊張してしまうかもしれませんが、笑顔でお客様を迎えてあげるようにしましょう。
披露宴の受付に頼まれたら、早めに会場についておいたほうがいいでしょう。
受付なのに、遅れてしまっては受付がいない状態になってしまいます。


迎える側の立場になるということなので、披露宴に出席するお客様よりも早めにつく気持ちでいましょう。
何度もいいますが、迎える側の立場である受付なので、来てくださったお客様に笑顔で対応します。
まずはお忙しい中ありがとうございます、と来てくださったことに対して感謝の気持ちを表しましょう。


控え室に案内もする必要があります。
基本的には控え室の前で行うので、遠く離れた場所まで案内する必要はありません。
ですが、名前を書いてもらい、ご祝儀を受け取ったあとは、控え室で待つように案内しましょう。


不安に感じるかもしれませんが、安心してください。
受付を行う前にスタッフが説明されますので、それをしっかりと聞いておきましょう。

スポンサードリンク


| 結婚情報の一覧 | ウェディングちゃんねる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

