イベントin披露宴に出席する男性の服装について 結婚式のマナー情報!

披露宴に出席する男性の服装について 結婚式のマナー情報!:結婚に関するイベント情報専門サイトです。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!



スポンサードリンク


| スポンサー広告の一覧 | ウェディングちゃんねる

≫ EDIT

披露宴に出席する男性の服装について 結婚式のマナー情報!

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


披露宴に出席する男性の服装について 結婚式のマナー情報!



披露宴に招待されたら、服装に悩むという人は多いと思います。
特に女性の場合は、ドレスだったり鞄、靴などに悩む人が多いですよね。
髪型なども決めていかなくていけないでしょう。


では、披露宴に出席する男性はどういった服装でいけばいいのでしょうか?
多くの男性は、披露宴に出席するときはスーツになります。
もし学生だったとして制服があるならば、服装は制服でいいですよね。


ですが、披露宴によばれる機会が多くなるのはやっぱり成人して働きだしてからだと思います。
自分が仲人だったり、花嫁・花婿の父親などではない限り、正礼装で行く必要はありません。
友人としてや会社の同僚としてよばれたのであれば、準礼装で問題ないのです。


友人で出席するのなら一般的にはブラックスーツが多いです。
ネクタイはシルバータイがいいでしょう。
せっかくの披露宴だからこそ、オシャレに着こなしたいと思っている男性も多いかもしれません。


オシャレな服装にしたいなら、シャツを白から色がついているものを選ぶといいと思います。
ネクタイも少し色を変えてもいいと思います。
もちろん、服装が派手になりすぎないようにしなくてはいけませんが、服装に工夫をすることはいけないことではありません。


靴は黒がいいでしょう。
披露宴の服装で悩むといったら、やっぱり女性を思い浮かべがちです。
男性は基本的にスーツになるので、華やかさが足りないと思っている人もいるかもしれません。


ですが、工夫1つでオシャレに着こなすことも出来るはずです。
男性も服装に気をつけて、披露宴を楽しんでください。

スポンサードリンク


| 結婚情報の一覧 | ウェディングちゃんねる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

