イベントin結婚式☆披露宴の流れについて!

結婚式☆披露宴の流れについて!:結婚に関するイベント情報専門サイトです。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!



スポンサードリンク


| スポンサー広告の一覧 | ウェディングちゃんねる

≫ EDIT

結婚式☆披露宴の流れについて!

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


結婚式披露宴流れについて!


~Q~

披露宴スタイルで悩んでいます。
あまり貯金も無いし二人とも30歳超えてるので盛大な披露宴は別にしなくてもいいかと思ったのですが、色々な事情からお披露目というかたちでやはりしたほうがいいと思い始めました。
前に他の人の結婚式で、ホテルのレストラン、会費制、談笑しながらゴハンを頂きたまにスピーチが2~3人入る、というのに参加したことがあります。
今のところ、こういう感じを考えてます。
しかし、いわゆる普通の披露宴ではお祝儀がありますよね。
もともとお祝儀には全く期待はしてなかったのですが
たまに他のサイトでお祝儀に期待をしてる!みたいな書き込みを見かけると
お祝儀ってそんなにアテにしていいものなのかしら、と考えてみたりする自分もいます…。
結局のところ、会費制と普通の披露宴でお祝儀をいただくのとでは
流れ的に、どちらが安くできるのでしょうか?
ちなみに招待客は多くても50人くらいです。



~A~

ご祝儀と会費制とどちらが…というのはケースによると思うのでわかりませんが、私の体験だとご祝儀を多く出してくれる親戚が多いとご祝儀でまかなえることが多いんじゃないかと思います。会費制にしてもそういう親戚からはご祝儀も別にいただけることもあると思います。
私のときは普通の披露宴でしたが、赤字覚悟だったのに親戚から予想外に多くいただけてトントンになりました。
今まで親が親戚の結婚式でたくさん出してきたからですね~。
しかしやはり最初からアテにはせず、自分達でまかなえる等身大のことをする流れが大事だと思います。



~PR~

リメイク商品はここ数年人気で、店頭でもよく見かけますが、
ご年配の方向けの落ち着いたデザインが多く、なかなか気に入った
デザインが見つからない・・というお声を聞きます。

AnnaNiponicaでは、ファッションショーをはじめとする舞台、
コンサート、パーティー、ウエディング用のフォーマルドレスを
打掛や振袖等の着物からリメイクしてお作りしております。
ドレスは全て1点もので、フルオーダーになります。

一般ブライダル店のレンタル価格と同じくらい、もしくはそれ以下
のお値段で完成度の高いフルオーダー着物ドレスをお楽しみ頂けます。
詳しくは下記HPをご覧下さい。

着物ドレスのリメイクは柄合わせが大変難しく、生地の幅も決まって
いる事から高度なデザイン力を必要とします。


着物ドレスに関する情報交換の場になればと思います。



★着物ドレス、着物コート、着物スーツ等の画像が沢山あります★

       ↓

<リメイク着物AnnaNiponicaオフィシャルサイト>
http://www.annaniponica.com/


結婚式披露宴流れについて!でした☆
ではまた次回お会いしましょう^^

スポンサードリンク


| 結婚情報の一覧 | ウェディングちゃんねる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

