イベントin結婚式の招待状についてのマナー!返信編☆

結婚式の招待状についてのマナー!返信編☆:結婚に関するイベント情報専門サイトです。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!



スポンサードリンク


| スポンサー広告の一覧 | ウェディングちゃんねる

≫ EDIT

結婚式の招待状についてのマナー!返信編☆

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


結婚式招待状についてのマナー返信編☆

~Q~

先日招待状を出し今は返信を待っている状態なのですが…

招待状を出した友人の中でどうしても呼びたくない友人が出来てしまいました。

その友人は高校時代の友人で今でも仲良くしているので招待したいと思ったのですが
この前彼女に会った時、信じられないぐらい失礼な発言を周りにしたり
友人の悪口を平気で言う彼女に正直幻滅しました。

このままじゃ他の友人にまで不快な思い、嫌な思いをさせてしまうかもしれない。
そう思うと辛くて辛くて毎日悩んでいます。

…一体私はどうしたらいいのでしょうか?


~A~

招待状を出してしまった以上は、こちらからお断りするのは大変失礼なことにあたるのではないでしょうか?
キツい言い方かもしれませんが、かなり非常識な行動だと思います。
お気を悪くなされたらごめんなさい……

そのお友達に幻滅したのは、「この前会った」というたった一日のことで、ですか?
そうならば、その日はたまたま彼女もイライラしてて虫の居所が悪かったり、普段ストレスをためていてどかーんと爆発してそのような発言に結びついたのかもしれませんよ。
たった1回の失敗で、すべてを否定してしまうのはかわいそうな気がします。
せっかく、高校時代からつながってきた縁ですもの、できれば大事にしたいし、お互い良い関係を築いていきたいものですよね

幻滅したのが、「ここしばらく何回か会っているうちに徐々に思うようになって現在に至る」という、長期にわたるものでしたら、根は深いですね。
もしかなり気になるようでしたら、
「この間のあの発言は、ちょっと控えた方がいいんじゃ…」と
ご本人にお伝えしてはいかがでしょうか。

それによって関係が険悪なものとなってしまったならば
「この人は私の忠告を受け入れない人なんだ」
「お互いわかりあえないんだ」
「しょせんそれまでの仲だったんだ」とやっと割り切ることができるのでは?

話の流れによっては、彼女の方から欠席の返答をしてくるかもしれませんし…。


少なくとも、ご自分が「気に入らないから」という理由だけで
一度招待状を送った相手に欠席を申し込むようなことはしてはいけないと思います。


~PR~

・募集 新郎新婦カップルモデル 数組
    新婦モデル       数名 
    いずれも先着です。事前の店舗でのフィッティングがあります。
                   

・これから結婚式・Partyを近い将来にしてみようかなという方。

・日時 7月23日(水)夜・・・ *日時変更の可能性もあります。

・場所 渋谷神宮前~ベーカリーカフェ632 にて

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

LOVELOVELOVE(ラブラブラブ)

住所 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-34-7 1・2F
電話 :  03-3497-0333
EVOLOVE http://www.evolove.jp/


結婚式招待状についてのマナー返信編☆でした。
ではまた次回お会いしましょう!!

スポンサードリンク


| 東京の一覧 | ウェディングちゃんねる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

