イベントin結婚記念の写真・撮影について!

結婚記念の写真・撮影について!:結婚に関するイベント情報専門サイトです。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!



スポンサードリンク


| スポンサー広告の一覧 | ウェディングちゃんねる

≫ EDIT

結婚記念の写真・撮影について!

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


結婚記念の写真撮影について!

~Q~

悩んでますスタジオの写真が3枚まで無料なんでWD、CD、家族写真に決定したのですが、昨日親族も記念の写真ほしいと言われて、披露宴後にスタジオではないけど集合写真を撮って後日アルバムのデータCDから私が駅前とかの写真屋で焼き増ししようと思ってたのに、スタジオで式場の台紙つきのちゃんとしたのがほしいと言われました。
親族と言っても旦那の親戚で6人だけなんです。私のほうはいないしなんか…。
旦那に反対したらまじギレされました俺が金払うんだから文句言うなって…。
家族と親戚両方とったほうがいいですか?私は家族だけ希望なんですが…旦那の親戚の宿代と着物代ですでに20万以上かかってるのにプラス3万は痛いです。
取りたくない写真撮影して、笑顔になる自信ないです。


~A~

親族がいると「皆と一緒に記念に残したい」という旦那さん側の意見は普通かなと思います。
同じ立場ではないゅきさんが「いらないのに…」と思ってしまうのは仕方ないですね。
親族写真って、後々になって意味が出てくるものかもしれません。
「あの頃はおじさんまだ髪の毛あったね~(笑)」とか
「あの時のおばさんの着物の絵柄が素敵だったね」とか話題になるし。
親族でも集まって写真をとることはなかなかないので、あると嬉しいです。

どうしても「式場の台紙」でないとダメなんでしょうか?
ただ「台紙つきのカタチにしろ」ならば自分たちで台紙を購入して
式場名や日にちをきれいにデザインしてシール状の紙に印刷したものを貼りつければ
十分立派な見栄えがするものになりますよ
台紙はシモジマなどのウェディングアイテムの売り場でも売ってました。
うちは割と田舎で近所や親族付き合いがしっかりめなので
そういったものの見栄えには少しうるさく言われますが、この方法はOKでした。
ちょっと手間はかかるけど節約のためならやってみようと思ってます。

もしも「スタジオのでなければダメ」などで自作を却下されてしまったり。
旦那さんが「支払いは自分なんだから」を通すようならば
これも親族付き合いだと思って我慢するしかないかもしれませんが…。
緊張して表情がぎこちなくなるのはよくあるみたいですし
披露宴を楽しんで気分が盛り上がっていれば、きっと表情も柔らかくなれますよ

うまく話がまとまると良いですね。


~PR~

大阪北区のブライダル演出会社をご紹介。

アイテムは色々と揃えておりますし、日々、新しい演出を考えております。

ご結婚予定のある方も、プランナーさんも、ぜひ一度、覗いてみて下さいね☆   

プロデュースサービスH・P
詳しくはコチラ
↓↓
 http://beauty.geocities.jp/amika0924/

結婚記念の写真撮影について!でした☆
ではまた次回お会いしましょう^^

スポンサードリンク


| 大阪の一覧 | ウェディングちゃんねる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

