イベントin造花のブーケなんていかが!?

造花のブーケなんていかが!?:結婚に関するイベント情報専門サイトです。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!



スポンサードリンク


| スポンサー広告の一覧 | ウェディングちゃんねる

≫ EDIT

造花のブーケなんていかが!?

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


造花ブーケなんていかが!?

参考にならないかもしれないのですが生花ではなく・・・造花がオススメ。
ブリザードも高いので。

造花をオススメするの理由は、お金をかけずにその後も保管ができるからです。
生花だと、加工代に2万円とかします。

WDとCDで2つ用意します。
WDがマーメイドなので、ブーケはキャスケードの造花。
これは県民共済で購入します。
CDはAラインをプリンセスシルエットにパニエで加工してもらったもの。
これは、造花のブーケを持ちますが手作りです。
かなり安くできます。

式を終えたら、そのまま花瓶に挿して飾るのもよし。

ブーケトスやプルズをするなら、その分だけでも
生花がいいのかもしれないですね。

でも造花ブーケはオススメですよ!^^


~Q~

みなさんコンニチは来年5月24日に札幌で挙式・披露宴を行います。
実は彼の両親がふたりとも亡くなっています。
彼は父親が亡くなったことと母親が病気になったのがきっかけで看護師を目指し、いまは彼は(私も)看護師として働いています。

母親は看護師になる前に亡くなってしまいました。
よく披露宴では、両親への手紙とかで新婦がよみますよね?
そのときに、新郎新婦の両親が前にでて花束を渡したりもすると思うんですが、彼が両親がいないということに切なくならないか心配です。
彼にも亡くなった両親への手紙を書いてもらって読んでもらうことも、考えてみたんですが周りからみたら、いかにもなカンジで悲しすぎますかね?
いい アイデアありますか?



~A~

うちの旦那の両親も亡くなっています。
先週末に結婚式を終えましたが、旦那から両親への手紙みたいなのはやりませんでした。
というか私も両親への手紙はやらなかったので…でも両親に記念品は渡しました。
ウェイトライスだったんですけど、そのときはうちの両親が前に出て、私と旦那の両方から渡しました。
ドレスだと持ってるの大変だし。
でも、最後の新郎挨拶で、「自分の両親は二人とも特殊な職業だったのであまり一緒に過ごせなかったし、既に亡くなりましたが、新婦の両親がほんとに自分の両親のように思っています。
嫁さんと両親と兄弟(私の兄弟)が出来てほんとに感謝しています」といったことを言ってくれました。
これはかなりポロッときましたよ…花嫁の手紙をやらないから泣くことはないと思ってたのに!!
新郎挨拶をぜんぜん事前に考えてなくてぶっつけ本番だったんですけどね(^^;

参考になりましたでしょうか!?
しあわせになれるようがんばってくださいね☆

造花ブーケなんていかが!?でした!

スポンサードリンク


| 結婚情報の一覧 | ウェディングちゃんねる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

