イベントin結婚式の準備をリスト化しよう!

結婚式の準備をリスト化しよう!:結婚に関するイベント情報専門サイトです。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!



スポンサードリンク


| スポンサー広告の一覧 | ウェディングちゃんねる

≫ EDIT

結婚式の準備をリスト化しよう!

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


結婚式準備リスト化しよう!


例えば、二次会について!!

パーティー専門の会場なら司会も盛り上げてやってくれますよ☆

会場の人が!ただ相場は高くなると思います8000円前後(会費が)

披露宴からの出席者が多い場合、料理など少なめでパーティー専門の会場で3次会プランにし、一人3000円のプランで、みんなから女の子4500円男の子5000円でわいわいやるのがオススメ!

料理6品、フリードリンク、ビンゴとカラオケ貸し出し無料なんかがよいかと。


二次会以外にもいろいろと準備することってたくさんありますよね☆

まずは紙に書き出してリスト化しましょう。
頭の中で考えていても、すぐに忘れちゃうって方が大半です。

たのしいことですし、ワクワクしてしますと思いますが、時間が経つのはあっというまです!
紙に書き出して整理することが、1番効率よくサクサク決められるのです。

知人の話ですが、こんなこともあったようです。



お金どうこうよりも、彼や親ともめてしまうことが何より心を痛めますよね。

私のところはもともとエンゲージは買わない予定で結婚指輪の下見に行ったとき、
お店で私がエンゲージコーナーを見ていたら彼が急に買ってくれました。

そんなわけで、彼も今お金があまりなかったので、
本当は結婚指輪をハワイアンジュエリーで指輪を新調しようと思ってたんですが、
彼が付き合い始めた4~5年前にカルティエで彼が買ってくれたリングと同じものを
今度は私が彼に買い、文字入れしてもらって結婚指輪にすることにしました。

私としては気に入ってずっとしてたものなので、なけなしのお金ですがやっとお返しができてうれしかったです。

同棲して長いですし入籍して半年経ちますが、
うちはまだまだ二人とも働いていてお財布は別です。

でも、私が仕事を辞めたときのお金の分担は話し合っています。

お金のこともそうですが、これからはなんでも二人が一緒になって考えてなんでもやらなくてはいけません。

きびしいことを言うようですが、好きっていう気持ちだけでは一緒に生活はできません。
価値観や思いやり、二人でいることの意味・安心感などいろんなことがクリアになってはじめて結婚生活は成り立つものだと私は思います。
そんなに不安なら話しあうべきです。


彼の「エンゲージは買ったんだから結婚指輪はプレゼントしてもらう」っていう考え方も、
すっぴんさんの「彼に買ってもらうのっておかしいですか?」っていう考え方も
二人でよく話しあって出した結論なら周りから見ておかしくっても別にいいんです。

贅沢せずに安いペアリングにするとか、
結婚式用に安い指輪を買って結婚してからお金を二人で貯めて本物を買うとか、
仕方が無いからどちらかの親にお金を借りて後で返すとか、
いろいろ方法はあります。

どちらにしてもお互いの思いやりです。

お二人と両家とでよくお話してよい日を向かえてくださいね。


結婚式準備リスト化しよう!

スポンサードリンク


| 結婚情報の一覧 | ウェディングちゃんねる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

