イベントin結婚式でのご祝儀の相場など!

結婚式でのご祝儀の相場など!:結婚に関するイベント情報専門サイトです。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!



スポンサードリンク


| スポンサー広告の一覧 | ウェディングちゃんねる

≫ EDIT

結婚式でのご祝儀の相場など!

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


結婚式でのご祝儀の相場など!

~Q~

11月に東京でお式を挙げるのですが、遠方からの友人にいくら包んだらいいのかがわかりません。
全員分の交通費を負担するのが厳しいため、一律で宿泊場所を手配する予定だったのですが、都内に実家があるからそちらに泊まる・新幹線と宿泊の安いツアーで来るなど数人が宿泊場所を必要としない事態になってしまいました。

気持ちだけでもと思ってホテル代と同じくらいの額をお渡ししようかと思ったのですが、7~8000円とか微妙な額になってしまいます
(かといって1万円だと少し多い気がする)
5000円だと少ないでしょうか?

ご意見お聞かせください!


~A~

遠方から来られるゲストはたくさんおらるるのでしょうか?またゲストによって東京までの交通費も違ってくるのですよね?
例えば
・交通費が往復2万円を超えるぐらいで、実家に泊まる方には1万円を包む。
・交通費とホテル代で合わせて2万円位なら1万円を包む。
・交通費とホテル代で1万円位なら5千円包む。

全額負担は呼ぶ側も、ゲスト側どちらにしても負担がかかりますよね?
特にゲスト側はご祝儀と、交通費、宿泊費も負担になると大変だと思いますよ!
交通費と宿泊費を合わせた半額相当を包まれることをお勧めします☆




~PR~

素敵なティア&ドレスの即売会開催

■開催場所:
ホテル・ラングウッド(4F・コンサートサロン)
(山手線、京浜東北線、常磐線、京成線、舎人ライナーの日暮里駅から徒歩1分)。
http://www.hotellungwood.com/access.html

■開催日時:
2008年07月13日(日):12:30~18:00
(人数無制限・予約なしでOK・予約特典もあり)

■販売ブランド:
China Princess(http://chinaprincess.jp/)
Princess Days(http://princessdays.jp/)

■販売内容(全品30%~70%OFF):
1)チャイナドレス(ショート&ロング)
2)パーティードレス/ワンピース
3)ステージドレス
4)ブライドメイド・ドレス(ショート&ロング)
5)カラードレス/お色直し
6)ウェディングドレス
7)ブライダル小物(パニエ・グローブ・ベール・ヘアドレス)
8)アクセサリー小物(ティアラ・ネックレス・グローブ・かんざし)
8)ショール・バッグ・ドレスカバー・ドレスハンガー
10)モデル撮影用品(ハイヒール・サンダル)

■詳細情報(ご予約で1,000円OFF♪):
詳しくは次のURLよりご参照くださいね↓
http://chinaprincess.jp/?mode=f5#summer

ぜひご姉妹、お友達を誘い合わせてお気軽にお越しくださいね♪
スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております!

~~~

結婚式でのご祝儀の相場など!でした。
よろしくお願いします☆

スポンサードリンク


| 東京の一覧 | ウェディングちゃんねる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

