イベントin結婚指輪を手作りで!

結婚指輪を手作りで!:結婚に関するイベント情報専門サイトです。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!



スポンサードリンク


| スポンサー広告の一覧 | ウェディングちゃんねる

≫ EDIT

結婚指輪を手作りで!

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


結婚指輪を手作りで!


昨日は仕事がお休みでした。
ってか春らしい、暖かく過ごしやすい1日でしたね。
こんなお休みは久しぶりでしたよ^^。


昨日は今度の私達夫婦の結婚記念日に合わせ、アクセサリーを見に宝石店行ってきました。
購入したのは3点。全てペアで購入しましたよ。


『ハワイアン・ジュエリー』
私も相方も好きなんですよね。


まずはネックレス。
プリンセスカットと呼ばれ、ハイビスカスとプルメリアをモチーフにしたデザインです。


続いては指輪。
同じくプリンセスです。
ネックレスと指輪はシルバー製です。


続いてブライダルリングです。
同じくプリンセスで、ピンク&ホワイトK18。


こちらは全て手作りなんですよね。
ブライダルリングに至っては、なんと手作りなので2ヶ月かかります。
1人の職人さんが1人だけで手彫りで仕上げてくれて、数々のパターンから様々な組み合わせが出来、その他にもこちらの注文にも応じてくれるのでかなりフルオーダーに近く、世界でたった一つのオリジナルの指輪を作成してくれるのです。


しかも職人さんのサイン入り保証書がついており、次回からは指名でのオーダーが可能になるんでっすよね。
職人さんにはたった1人だけ弟子がおり、後を引き継ぐのでその方(職人さん)がいなくなった場合にはお弟子さんが引き継ぐ形になるそうです。


なんと140年続く老舗で、現地でも土産物は一切作らないというこだわりなんです。
日本では何件提携店があるかは知りませんが、かなり少ないと思います。
しかも安いんですよ!
マカナでも平均20万円ちょっとくらいですし、シルバーのアクセサリーならなんと1万からあります。


日本では結婚指輪と言えば、結婚する時に買ったらそれが一生物になりますが、海外では違います。
結婚時に結婚指輪を購入し、一年目にまた購入、二年目にまた購入など、記念日などに増やすことが多いんですよね。


日本人ですが(笑)、そんな感じで結婚指輪を増やしていくのもありかと思いまして、私たちは購入しました。


この結婚指輪の裏には記念日とイニシャル、相手への贈る言葉をハワイ語で入れてもらいます。
出来上がりまで楽しみなんですよね(*^。^*)


結婚指輪を手作りで!でした。
ではみなさんまた次回の結婚指輪情報でお会いしましょう^^

スポンサードリンク


| 結婚情報の一覧 | ウェディングちゃんねる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

