イベントin結婚の準備について

結婚の準備について:結婚に関するイベント情報専門サイトです。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!



スポンサードリンク


| スポンサー広告の一覧 | ウェディングちゃんねる

≫ EDIT

結婚の準備について

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


結婚の準備を手伝っています


兄が結婚するので、準備を手伝っています。
結婚って、意外にたくさんの準備がいるんですね……。


まずは、なんといってもお金の工面が必要です。
結婚式をするので、それの資金を貯めておく必要があります。


それにしても、あんなに高いものだとは知りませんでした。
兄はもともと貯蓄などをしっかりしているタイプだったので、さほど困っていませんでしたけど。。。


現在は式の準備は終わったので、今度は兄の新居への荷物運びを手伝っています。
ある意味、こっちの方が体力的にきついです。


結婚し、お互いの実家のどちらかに住むというのもあまりないことですよね。
やはり夫婦で住むのが幸せとも思いますし。


もちろん兄も家を買って、さらに家具なども全て買いそろえました。
昔まではマンションで同居していて、そのときに使っていた家具は全て処分するそうです。


何個かはもらってきたんですけどね(笑)
もう実家の方はなにもかもが古いので、とても助かっています。


でも、その家具を運ぶのが大変なんですよ。。。
家具はもっていかないと言っていたので、手伝ったのですが(汗)


そのいらない家具たちを運ぶ作業があったんですよね。
よくよく後から考えて気づきました。


それにしても兄はどれくらいのお金を貯蓄していたんでしょうか;
それが気になって仕方ありません!


結婚といっても、一筋縄ではいかないんですね(汗)
兄のようにお金を準備しておくのは、必要なことだとつくづく痛感しました……。
兄の準備もだいぶ片付いているので、あと少し頑張れば後は結婚式を待つのみです。


結婚式が近くなれば、また準備が忙しくなるんでしょうね……。
しかしせっかくなの式なので、最高の思い出にして欲しいです。
まだ先の話ですが、兄たちはとても楽しみにしています。


結婚の準備についてでした。
では、また次回の結婚日記でお会いしましょう^^

スポンサードリンク


| 結婚情報の一覧 | ウェディングちゃんねる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

