イベントin結婚祝いのプレゼントでの注意点

結婚祝いのプレゼントでの注意点 :結婚に関するイベント情報専門サイトです。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!



スポンサードリンク


| スポンサー広告の一覧 | ウェディングちゃんねる

≫ EDIT

結婚祝いのプレゼントでの注意点

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


結婚祝いのプレゼントでの注意点


結婚祝いにプレゼントをおくることがあると思いますが、そのときの注意点を知っていますか?
結婚祝いの祝い金などと同じように、プレゼントにも注意すべき点があります。


せっかくのプレゼントが相手の迷惑になったり、嫌な思いをさせては意味がありませんよね(汗)
結婚祝いは相手を祝っている、という意味をこめておくるものです。


相手がうれしく感じてくれるものが、本当の結婚祝いです。
あまり意識したことのない方も参考にしてみてください。


まず、結婚祝いをおくる時期はいつ頃がいいのか知っておきましょう。
昔は吉日(大安や先勝など)の午前に直接わたしに行くのが普通だったそうです。


今ではここまでこだわって、プレゼントをする人も少ないですけどね……。
現在では、式の1ヶ月から2ヶ月前に届くようにプレゼントをおくる人が多いようです。
最低でも一週間前に届くようにした方がいいですよ。


もしも、式の日までに届かないときは、伝えておく必要があります。
式の日にわたすのは、邪魔になてしまうのでやめましょう。


また、プレゼントにはなにをおくるべきか悩んでしまうものですよね。
基本的に"壊れる"や"切れる"などを連想させるものはよくありません。


割り切れるという意味から、プレゼントの個数が偶数なのもよくないです。
えんぎの悪いものは好まれないということを、頭に入れておいてください。


基本的には、新しい生活に役立つものが喜ばれることが多いです。
迷ってしまったときは、食器やインテリア小物などをおくりましょう。


最近では、刃物などでも「幸せを切り開く」というような意味からおくられることもあるようです。
一番大切なことは、相手がなにを欲しがっているかを知っておくことです。
せっかくの結婚祝いのプレゼントなので、相手の喜ぶものをおくりたいですよね。


結婚祝いのプレゼントでの注意点についてでした。
それでは、また次回の結婚情報でお会いしましょう!

スポンサードリンク


| 結婚情報の一覧 | ウェディングちゃんねる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

