イベントin結婚祝いの金額は相手に失礼のないように!

結婚祝いの金額は相手に失礼のないように!:結婚に関するイベント情報専門サイトです。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!



スポンサードリンク


| スポンサー広告の一覧 | ウェディングちゃんねる

≫ EDIT

結婚祝いの金額は相手に失礼のないように!

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


結婚祝いの金額は相手に失礼のないように


結婚祝いって、どのくらいの金額をおくればいいか困ってしまうことがありませんか?
あまりに少ないと失礼ですし、多いとそれはそれで相手を困らせてしまいます。


結婚祝いをもらったあと、必ずお返しをしなければなりません。
そこで、常識外の金額をおくっていると相手にも迷惑をかけることになりますよね(汗)


自分の立場で考えてみてください。
あまりに合わない金額をおくられては、どう思うでしょうか?


まずは少なすぎる場合を考えてみてください。
少なすぎては、せっかくの結婚祝いも嬉しさ半減ですよね……。


なにより、お返しをしなくてはならないので、少ない金額はとても迷惑に感じます。
たいてい、全員に同じものをお返しにすることが多いので(汗)


そんなときにも、なんだかもったいない気分になってしまいますよね。
しかし、結婚祝いをしてもらったからにはお返しをするのが常識ですし。。。


これでは相手が式をするときにも、低くい金額をおくりがちです。
今度は、多すぎるときを考えてみてください。


少ないときに比べて、気分的なものはいいかもしれません。
しかし、多いときは多いときで、少ないとき以上に心配になりますよね。


「あんなにもらったのはいいけど、お返しはどれくらいがいいんだろうか?」
とまず、お返しのときに悩みがちです。


結婚祝いに見合ったお返しをしなければ、と思うのは当たり前のことです。
なんとかお返ししても、今度は相手の祝いが心配になってしまいます。


せっかくの祝いなのに、相手に心配をかけてはいけませんよね。。。
何事でも適度なことが必要です。


関係などによって、おくる金額が変わってくるのは確かです。
それをちゃんと頭に入れておくことが大切です。


自分の結婚祝いのことを考えるなら、まずは相手にもキチンとした金額をおくりましょうね^^
一番大切なのは、相手を心から祝福することですけど。


結婚祝いの金額は相手に失礼のないように!でした。
それでは、また次回の結婚情報でお会いしましょう。

スポンサードリンク


| 結婚情報の一覧 | ウェディングちゃんねる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

