イベントin結婚式の招待状のマナー!欠席編☆

結婚式の招待状のマナー!欠席編☆:結婚に関するイベント情報専門サイトです。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!



スポンサードリンク


| スポンサー広告の一覧 | ウェディングちゃんねる

≫ EDIT

結婚式の招待状のマナー!欠席編☆

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


結婚式招待状マナー欠席編☆

~Q~

はじめまして☆どなたか教えてくださいm(_ _)m
私は来年3月27日に籍を入れる予定なんですが(式は11月です)彼のお兄さんが3月14日に挙式するそうです。
お兄さんが私のことも招待すると言っていたみたいなのですが、その場合ご祝儀はいくら包めば良いのでしょうか?
結婚するとは言っても式当日はまだ入籍していませんし、迷っています;ちなみに私はまだ学生です。

彼のお兄さんとお嫁さんとは顔を合わせたくらいで喋ったこともありません…。
私にとってこれが初めての親戚付き合いになるということに加え、いろんなことでも悩みが尽きず今からブルーです(笑)

欠席したいな!なんて思うときもあります。
どのようにしたらよろしいでしょうか?
どなたか教えていただけたら嬉しいです☆

~A~

仏事(彼側)があった時の話になりますが、彼と私(父親と私の連盟)別々に準備して出しました。

また結婚が決まった時には、義理の兄のお義父様より御祝儀を頂きました。
(うちの親も義兄弟の結婚の度に包んでます)

正しいかどうか分かりませんが、親の顔を立てる意味でりぃこサンの御両親に相談されてはどうですか?

では、しあわせになってください^^☆


g.a.n.eではウエディングドレスオーダーモニターを募集致しております。
特殊なものでない限り、一律130,000でお創りしております。

g.a.n.eはウエディングドレスをモードとして捉えます。
結婚式をファッションショーとして演出します。

詳しくはコチラ↓

http://atelier-gane.com

結婚式招待状マナー欠席編☆でした!
では、また次回お会いしましょう!^^

スポンサードリンク


| 結婚情報の一覧 | ウェディングちゃんねる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

