イベントin結婚にかかる費用の平均はなんと281万7000円

結婚にかかる費用の平均はなんと281万7000円:結婚に関するイベント情報専門サイトです。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!



スポンサードリンク


| スポンサー広告の一覧 | ウェディングちゃんねる

≫ EDIT

結婚にかかる費用の平均はなんと281万7000円

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


結婚にかかる費用の平均はなんと281万7000円
というニュースを発見しました。

まぁ、やはりそのくらいかかるものですよね。
結婚というのは人生で1度っきり(であってほしい)
一代イベントですから^^

そうそう、わたくしごとで恐縮ですが、
このあいだ親戚が結婚致しました!

しかもでき婚でしたw

しかも結婚式の費用は祝儀から出したそうです!

まぁ、なんというかほとんどノープラン状態で結婚式やってたんですよね。。。

「おいおいそんな無計画で大丈夫なの?」

って個人的に思っちゃったけれども、まぁ他所の家庭だし「おめでとさん☆」とだけ言っときました。

でもって色々と見てると、特に田舎の人っていうのは比較的派手な結婚式あげる傾向があるみたいですね。

それと、新郎新婦に支払い能力無い場合親が結婚式の費用を出したりしてて、

中には上のケースみたいに祝儀で支払うみたいな強引なケースも意外とあるみたいですよねw

逆に都市部の人は身内だけの簡素な結婚式か、下手したら結婚式すらあげないケースも多々あるようです。

個人的には「式」と名の付くものは無駄だと思ってる人が多いんでしょうか?

この間聞いた知人の意見なんですが、

「仮にが私が死んだ場合も、葬式はあげないで、

そのまま焼却場で生ゴミとして燃やしてくれればいいかなー?

って半分以上本気で思ってますw」

とのことです。><

「死んだ後に式なんて無駄なものに金使うくらいなら

特に坊主共に金払うなんて絶対イヤ!

神社や神主さんは好きだけど、坊主は嫌なのw」

「持ち越したお金はどこかの寄付してもらった方が

絶対世のため人の為になると思うし、その方が気持ちよくあの世に行ける気がする。

だって300万あれば・・・もうお金を少し出せばミドルクラスの車なんかも買えちゃうしw

軽四なら二台キャッシュで買えるしw

ついでももうちょっと貯めれば1000万くらいになって

マイホームの頭金くらいになるじゃない?w」

とかやたら所帯じみた夢も希望もない発言をしていました。
まぁ、それはそれで素敵な意見?でいいと思います(笑)

が、結婚式はとってもいいものですので、ぜひともみなさん行うよう
がんばってみましょう!

スポンサードリンク


| 結婚情報の一覧 | ウェディングちゃんねる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

