イベントin結婚式の準備で喧嘩!?

結婚式の準備で喧嘩!?:結婚に関するイベント情報専門サイトです。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!



スポンサードリンク


| スポンサー広告の一覧 | ウェディングちゃんねる

≫ EDIT

結婚式の準備で喧嘩!?

スポンサードリンク


ウェディングちゃんねるがお届けする今回の結婚情報はコチラ!


結婚式準備喧嘩!?


~Q~

来年9月に結婚式を考えてます。
予算も分からなかったので結婚式場見学や、ブライダルフェアに彼と何度か参加していました。
予算も分かり、とても気に入った場所を見つけました。
来年9月の土曜日はもう1日しか空いていないと知り驚きまして、仮予約をしました。
お互い自分の両親には来年9月に結婚したいと話していて、反対はされてません。
また、彼とは3月から結婚前提で親公認の同棲をしており、お互いの実家にもよくお邪魔するので、お互いの両親とも仲良しです。

ただ、まだ彼がうちの両親に正式な挨拶に来ていません。

行こうと思ったのですが「来年ならまだ先だし忙がなくていいよ」と言われてしまいました。

それで、仮予約の期限が先に切れてしまうので、本予約をしようか迷っています。

両親にそれを言うと、母から「まだ挨拶もしていないのに仮予約していたなんて順序が違うよ」と言われてしまいました。

結婚式場の方に相談してみた所、本予約後でもキャンセルではなく時期をずらすなら空いていれば可能だと言われました。

父は「結婚する事は知っていたし、見学したり前向きでいいじゃないか」と言ってくれました。

私の周りの友人も先に予約してから親に挨拶したりしていました。

みなさんはどうされましたか?


~A~

私たちも、彼が私の実家に挨拶に来る前に、式場の本契約をしました。
確かに順番が違うとも思ったのですが、式を挙げたい日時に挙げられなくなっては一生に一度の舞台なのに。。。と、思い契約をしました。

ただ本契約をする前に、きちんと自分の両親と彼の両親に「順番が逆だけれど、本契約をしたい」という自分たちの気持ちを伝え了承を得てから契約しました。
やはり、両親が納得されてから気持ちよく契約したいですよね。
お父様が賛成して下さっているなら、もう一度お母様を説得されてみてはいかかでしょう?ぜひ、お父様にも味方になっていただいて・・・^^
それに結婚自体を賛成して下さってるのですから、きっとわかってもらえると思います。

ちなみに私たちのところは、本契約をした次の週にさっそく彼が挨拶にきました。
両親への挨拶は彼の都合はもちろんのこと、自分の両親の都合もあり、なかなか日時が決まらないですよね><

お母様の気持ちを汲み取りながら、自分たちの気持ちもうまく伝えられるといいですね。
がんばってください。


~PR~

これからの季節   キモノを着たいけど 暑い・・・です

遠方での披露宴   キモノを着たいけど 重い・・・です

せっかくのお呼ばれ 注目されたいけど  いつもと同じ などなど


キモノをモダンにデザインしたレンタルドレスです。

http://www.ran-jp.com/kimono-dress.com/index.htm


ぜひ、覗いて見て下さい☆

結婚式準備喧嘩!?でした。

スポンサードリンク


| 結婚情報の一覧 | ウェディングちゃんねる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

